2010-01-01から1年間の記事一覧

第十一回文学フリマ終了

第十一回文学フリマは無事に終了いたしました。参加サークルは約540。来場者はサークル参加、一般参加あわせて約3,400人となりました。 (昨晩のトークショーでは3,300と言いましたが、確認したらカタログはもっと減ってましたので上方修正します。)ご来場…

2010年12月5日(日)「第十一回文学フリマ」開催

みなさまの感想をお待ちしています。 イベント 第十一回文学フリマ 開催日 2010年12月5日(日) 時間 開場11:00〜終了17:00 会場 大田区産業プラザPiO →会場アクセス(京浜急行本線 京急蒲田駅 徒歩 3分、JR京浜東北線 蒲田駅 徒歩13分) 参加ブース数 約540…

第十一回文学フリマ開催迫る!

いよいよ12/5に文学フリマが開催になります。 「第十一回文学フリマ」開催概要 第十一回文学フリマサークルリスト公開中 コンベンションホールの利用について 会場設営のボランティアスタッフ募集! 撤収もお手伝い下さいませ。 「文学フリマ大交流会」開催…

文学フリマのご案内(一般ご来場者向け)

いよいよ今週の日曜日に開催が迫った「第十一回文学フリマ」。 はじめて会場に足を運ぶという方のためのガイドです。 入場は無料です 一般来場者の入場は無料です! また会場入口でサークルカタログを配布しています(これも無料!)。 ただし、遅い時間に来…

サークル参加者向けチェック項目!

いよいよ第十一回文学フリマの開催が日曜日に迫っています。 サークル参加者のみなさまが忘れがちな項目を挙げてみましたので、ぜひチェックを! 釣り銭の用意 自分たちの扱う同人誌の価格に応じて、お釣りを用意してください。 必ず余裕をもってご用意くだ…

第十一回文学フリマWEB版参加サークルカタログ

文学フリマ公式サイトにて、第十一回文学フリマのWEB版サークルカタログを公開しました。 第十一回サークル一覧 今回は大展示ホールと小展示ホールの同時使用で、全540ブース。 参加される方は事前にチェックをするのが、オススメです! なお、当日は無料の…

文学フリマメディア情報まとめ

第十一回文学フリマをご紹介いただいていたメディアの情報をまとめました。活字倶楽部 2010年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: 雑草社発売日: 2010/10/25メディア: 雑誌 クリック: 515回この商品を含むブログ (4件) を見るいつもご紹介いただいているかつくら…

「第十一回文学フリマ」の出店参加にお申し込みいただいた方に「ブース取得のお知らせ・参加費入金案内」を発送

12月5日開催の「第十一回文学フリマ」に、多数のお申込みをいただきありがとうございました。 なんと今回は570件のお申込みがありました。 前回から150件の増加となります。 ですが、今回は応募数の増加を予測し、大田区産業プラザPiOの小展示ホールも確保…

第十一回文学フリマの出店参加申し込みを締め切りました

15日で第十一回文学フリマの出店参加申し込みを締め切りました。 たくさんのご応募ありがとうございました。参加案内の発送は9月下旬から10月上旬を予定しています。

まもなく「第十一回文学フリマ」出店参加申込締切

「第十一回文学フリマ」の出店参加申込締切は9月15日(水)の24時です。 出店を希望される方はお忘れ無くお申し込みください! 現状の申込数から考えますと、追加募集は実施しない見込みです。 迷っている方も、ぜひご参加ください。

「第十一回文学フリマ」出店申込開始!

「第十一回文学フリマ」出店申込を開始しました! 文学フリマ公式サイトの左メニュー「文学フリマ申込要項」から申込フォームに進んでください。 締切は9月15日(水)です。 なお「第十一回文学フリマ」は多数の応募が予想されるため、大田区産業プラザPiOの…

電書フリマ@コラボカフェに行きました

しばらく更新滞ってましたので、さかのぼって書いていきます。7/17は渋谷のコラボカフェで行われた電書部さん主催の「第一回電書フリマ」に行ってきました。 小さなスペースなので事前に席予約をして行ったのですが、これが大正解。 店の入り口に通じる地下…

2011年6月「第十二回文学フリマ」開催決定!

来年の5月開催は無いことは先日発表した通りですが、2011年6月の開催が決定しました。 会場は同じく大田区産業プラザPiOです。 詳しい日程は近日中に発表いたします。 “春の文学フリマ”あらため“初夏の文学フリマ”にご期待ください! でも次回開催は今年の…

第十回文学フリマ、ありがとうございました!

去る5月23日、第十回文学フリマは無事に終了いたしました。 参加サークルは約420。 来場者はサークル参加、一般参加あわせて約3,000人となりました。 あいにくの雨の中、過去最高の人出となりました。 ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました! …

2010年5月23日(日)「第十回文学フリマ」開催

みなさまの感想をお待ちしています。 イベント 第十回文学フリマ 開催日 2010年5月23日(日) 時間 開場11:00〜終了16:00 会場 大田区産業プラザPiO →会場アクセス(京浜急行本線 京急蒲田駅 徒歩 3分、JR京浜東北線 蒲田駅 徒歩13分) 参加ブース数 約420ブ…

第十回文学フリマは明日開催!

いよいよ第十回文学フリマは明日開催です。 イベント 第十回文学フリマ 開催日 5月23日(日) 時間 11:00〜16:00 会場 大田区産業プラザPiO 大展示ホール 主催 文学フリマ事務局 アクセス 京浜急行本線 京急蒲田駅 徒歩 3分、JR京浜東北線 蒲田駅 徒歩13分 …

一般来場者の方も事前にチェックを!

サークル数の増加に伴い、はじめて会場に足を運ぶ予定だという方も多いと思います。 そういった方のために基本的なチェックポイントを挙げてみます。 大田区産業プラザPiOの場所を再確認 大田区産業プラザPiOの最寄り駅は京急蒲田駅です。 JR蒲田駅からは徒…

出店者のみなさまは要チェック!

釣り銭の用意 自分たちの扱う同人誌の価格に応じて、お釣りを用意してください。 必ず余裕をもってご用意ください。 銀行の両替は土曜日にはできませんから、ご注意を! 多くの銀行では、無料の両替には「当行のキャッシュカードをお持ちの方のみ、両替枚数…

第十回文学フリマ参加者のみなさまは要チェック!

いよいよ第十回文学フリマの開催が日曜日に迫っています。 サークル参加者のみなさま、一般来場者の皆様が忘れがちな項目を挙げてみましたので、ぜひチェックを! 出店者様向け 一般来場者様向け

事前の盛り上がりもすごい

はてなダイアリーのキーワード検索で“「文学フリマ」を含む日記”の件数が急上昇。 過去最大の参加サークル数で送る今回は、事前の盛り上がりもいい感じですね。 5月23日という開催日はゴールデンウィークを執筆や本の製作の時間に使える好スケジュールなので…

5/23「第十回文学フリマ」併催イベントのお知らせ

今週の日曜日に開催が迫った「第十回 文学フリマ」。 同じ会場内で文学フリマに関連するイベントも実施されます。 トークイベント 〈ミニコミ2.0〉〜メディアと流通の機能〜 【対談】 市川真人(『早稲田文学』プランナー/批評ユニット「前田塁」)×西田亮介…

「東京新聞」で文学フリマが取り上げられました。

本日(5/10)の東京新聞28面(最終面)のコラムで文学フリマが紹介されています。 事前に取材を受けており、私のコメントも載っています。 ぜひチェックしてみて下さい。

第十回文学フリマWEB版サークルカタログ公開

5月23日(日)に開催が迫る「第十回文学フリマ」のWEB版サークルカタログを公開しました! http://bunfree.net/?%C2%E8%BD%BD%B2%F3%BD%D0%C5%B9%A5%B5%A1%BC%A5%AF%A5%EB%B0%EC%CD%F7 参加数は423サークルですので、ぜひ事前にチェックして会場にお越し下…

雑記2・らくだ工務店第18回公演「カラスの歩く速さ」

4/20に下北沢駅前劇場に芝居を観にいきました。 らくだ工務店の「カラスの歩く速さ」です。 役者陣の演技力が素晴らしかったですね。 マンガ夜話でおなじみ笹峰愛さんも出てました。 ただ、ひさびさの観劇だったので、駅前劇場のイスでお尻が痛かったです。

雑記1・清水エスパルス好調!

たまには雑記を。 私は清水エスパルス・サポーターなのですが、今年のJリーグで現在無敗。 昨日の浦和レッズ戦にも勝利して6勝3分の首位です。 なんとも嬉しい限り。 やはり地元・清水東高校出身のスター、小野伸二の加入の影響が大きいでしょう。 得点力を…

「活字倶楽部」2010年春号に第十回文学フリマの情報掲載

現在発売中の「活字倶楽部」2010年春号のp88“ニュースなページ”に「第十回文学フリマ」の情報が掲載されています。 いつも感謝しております! ちなみにこの号は「三浦しをん特集」と「女子にもオススメ! ライトノベル特集」です。 後者の特集で紹介されてい…

5/23「第十回文学フリマ」サークル配置リスト

■お詫び 4/19に公開したリストに誤りがございました。 また、出店参加者のみなさまにお送りした書類の配置リストにも誤りがございます。 「宛名ラベルとサークル入場証に記載されている配置番号」が正しいものとなります。 ご迷惑をおかけしまことに申し訳ご…

出店参加者の皆様に参加案内を発送しました!

出店申込者の方に「参加案内(B4用紙3枚)、サークル入場証×3」を発送しました。 なお、今回お送りした参加案内資料は、すべて当日会場に持参するようにお願いしています。 入場証はもちろんこと、見本誌ラベルも必要になりますし、封筒も追加イスの受け取…

「第十回文学フリマ」暫定サークルリスト(50音順)

現時点で参加が確定しているサークルのリストになります。 出店者の方は自分のサークルの名前があることをお確かめください。 申し込んだのに名前が載っていない、表記に間違いがある場合はすぐに事務局の公式サイト「問い合わせフォーム」よりご連絡くださ…

桜が咲きましたね

最近はツイッターでお知らせを書くことも多くなって、はてなの更新頻度がさがってきちゃいましたね。 たまには雑談でも。 日中は暖かい気候でしたね。 夜には雨になってしまいましたが。 写真は渋谷・道玄坂の桜です。 いよいよそんな季節なんですね。