2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第十回文学フリマ出店参加申込を開始しました!

お待たせいたしました。 「第十回文学フリマ」の申込を開始いたしました。 公式サイトのメニュー「文学フリマ申込要項」から申込フォームに入れます。 締め切りは2月23日(火)になります。 よろしくお願いします!

サリンジャー死去

今日は文学好きの間ではサリンジャー死去のニュースが駆けめぐっていましたね。 91歳でしたか。 もちろん私も「ライ麦」は通ってきた道です。 それにしても半世紀も作品を発表していない作家の死がこれだけ話題になるのはすごい。 発表することなくグラース…

「第十回 文学フリマ」の申込開始は明日を予定

「第十回 文学フリマ」の申込開始は明日を予定しています。 前回まで申込の開始がずれ込むことが多かったので、今回こそは! また、申込の締め切りは2月23日です。 よろしくお願いいたします。

近日「第十回 文学フリマ」の申込開始予定

昨日は事務局の会合でした。 プレスリリースと郵送申込の書類を発送しました。 WEB申込は今週末を予定しています。

「SANKEI EXPRESS」に文学フリマが取りあげられる

今日付の「SANKEI EXPRESS」に第九回文学フリマが記事として取りあげられました。 WEB版はこちらで読むことができます。 http://sankei.jp.msn.com/entertainments/game/100105/gam1001051607003-n1.htm 文学フリマがどういうものなのか、コンパクトな文章で…

「松嶋×町山 未公開映画を観るTV」『Dear Zachary 親愛なるザカリーへ』

先週(2009年12月27日)の前編に続き、本日は東京MXテレビの超穴場的名番組「松嶋×町山 未公開映画を観るTV」で『Dear Zachary 親愛なるザカリーへ』後編を視聴しました。 この映画の監督は、死んでしまった親友アンドリューの姿を、アンドリューの遺児ザカ…

正月の買い物

正月休み中ですから、たまには雑談でも。 今日は午後に下北沢を散策していました。 リーガル・アウトレットショップが福袋的なセットを売っていて、 14,500円相当の革靴(4種類から選べる)+ガーメントバッグ(スーツを持ち運べるバッグね)+革ベルト+折…

昨年のトピック

そういえば、昨年の文学フリマにまつわるちょっとしたトピックとしては、〈文学フリマ〉がウィキペディアに登録されるということもありました。 ウィキペディアはその言葉にある程度の公共性が認められないと登録されないはずなので、ちょっぴり嬉しい出来事…

昨年の文学フリマのこと

先日のコミケに参加した際、たまたま隣のブースがゼロアカ道場・第四回関門に道場破りチームで参加した「萌え理論blog」の天野年朗さんで、いろいろとお話もしました。 その時に私が 「ゼロアカ道場の第四回関門ってまだ一年前の話なんですよね。なんだか2…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 2010年の文学フリマも年二回開催の予定です。 ■「第十回文学フリマ」 開催日:2010年5月23日(日) 会場:大田区産業プラザPiO 大展示ホール ■「第十一回文学フリマ」 開催日:2010年12…