2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

PCゲーム『イース ―フェルガナの誓い―』

前にも書いたけど、私は日本ファルコムのゲームを愛好するファルコマニアだ。 そんなわけで、かのイースシリーズの最新作である『イース -フェルガナの誓い- DVD-ROM版』も予約して本日購入。 『イース・エターナル』あたりからファルコムの初回限定版特典の…

『オールナイト・カフェ』

私が脚本を担当(清末浩平、松村隆司との共作)した演劇『オールナイト・カフェ』。 公演まで二週間。 ラストシーンについて若干の修正をいれることになった。 脚本家もギリギリまで仕事をしなくちゃいけない。 しかし、これから新しくシーンを覚える出演者…

演劇ユニット“Life”第一弾公演『オールナイト・カフェ』

ちょくちょく話題に出ていた演劇のことですが正式に発表。 公式サイト http://kamekamelife.hp.infoseek.co.jp/というわけで私が脚本を担当しています(共作です)。 公演期間は7月14日〜18日まで。 俳優陣もいちおうプロ揃いです。 ゲストとして「ケイ…

公式サイトで出店者の応募受付開始!

というわけで、今年の11月20日に開催される「第四回 文学フリマ」の出店申し込みの受付がスタートしました。 なにはともあれ http://bungaku.webin.jp/ をご覧下さい。 締め切りは8月22日となります。 まだまだ先だな、なんて思ってるとすぐ締め切り…

神田へ

夕方は神田へ。 小川町画廊で中沢けい先生主催の朗読会。 久々に顔をあわせる大学関係の知人が多くいて楽しかった。

まず中野

午前中から中野へ。 ふゆ君と合流。 ちょっとした企画のためだ。 ふゆ君は徹夜明けでグダグダ。 時間潰すためにロッテリアで色々話した。 あと昼はラーメン。 中野はラーメン屋がやたらと多い。

さらにどうでもいいが

スクランに出てる声優の高橋広樹って格闘技大会「HERO'S」でリングアナやってた。 前に朝日新聞のちょっとした職業紹介コーナーみたいなので彼が紹介されてたときは、「あのヨン様の吹き替えも担当したことがある」って紹介されてた記憶がある。 ということ…

そういえば

レンタルビデオ屋でアニメコーナーの50音の仕切りに「ハイスクールスクランブル」と二重の間違い表記でコーナーが設置されていたのには笑った。 すぐ訂正されたけど。 でも、まあ、その気持ちはわからんでもない。

舞台版「School Rumble 」

一部でちょっぴりだけ話題な舞台版「スクールランブル」。 声優さんがそのまま出演するとかそういう話題はどうでもよくて、ワタシ的には憧れのラジオ☆スター宮川賢が作・演出というところにビックリ。 劇団ビタミン大使ABC主宰が漫画原作の舞台をやるとは…

そんなわけで

文学フリマの方も色々ある。 見てないビデオがたまっている。 読みかけの本も多い。 観たい映画も何本かある。 でも全部ちゃんとやるぞ。

演劇

演劇の仕事も大詰め。 今日も今日とて集まりに参加。 ひとまずカタチにはなってきても修正点が数え切れない。 ここからが勝負か。

はまってる

最近コンビニなどで売っているブルーのペットボトルの「クリスタルガイザー」という炭酸飲料にはまっている。 ようするに甘味の無い炭酸水にレモン風味を加えたもの。 スッキリしていて飲みやすいし、他の炭酸よりか身体に良さそう。 甘さよりも炭酸の刺激が…