2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

事務作業

明日は文学フリマ事務局の会合。 当落通知の発送作業を行う。 本日はその準備でプリントアウトやコピーをしまくっている。 それにしても抽選は気が重いなあ……。

どーでもいいけど

「下北サンデーズ」の藤井フミヤの主題歌って、どう聴いても『夢で逢えたら』とメロディが一緒だと思う。

下北沢散策

下北沢をじっくり見て回った。 まずCD屋を物色する。 とりあえず目星だけつけて、今日は購入を控えた。 それから「アリストトリスト」がセール中だったので入る。 http://www.aristrist.com/ あの蝶野正洋プロデュースのブランドだ(デザイナーはドイツ人の…

ネットで手続き

IT

勢いでインターネットバンクのサービスにも申し込んでやった。 これでATMに行かなくても残高照会や振り込みができる。 世の中便利になったね。

銀行で手続き

IT

遅ればせながら銀行口座の住所変更をしてきた。 そのついでに生体認証機能のついたICキャッシュカードに申し込んできた。 銀行のATMに並んでいる時に、生体認証専用ATMがいつも空いているのでいいなーと思っていたのだ。 さらに毎月クレジットカードとして利…

ちょっと時間があったので久しぶりにブックオフによって棚をじっくりと吟味した。 洋楽コーナーで歴史的名盤と謳われるミレニウムの『ビギン』を購入。 外に出ると大雨。 自転車だったので、濡れて帰るしかなく、カバンにビニールをかけて奮闘した。 が、す…

結局行けなかった

知り合いの劇団の公演、結局行けなかった。 日程がコミケとかぶっていたのが痛い。 正直すまんかった、キヨ。

打ち上げ

スッペルテクニコのコミケ打ち上げに行く。 プロレスとマイケル・ジャクソンの話しかしてなかったような。

申し込み締め切り

14日の深夜24時を持って、文学フリマの出店参加申し込みは締め切り。 しかし、私にはこれからやっかいな作業が待っている。

清水エスパルス連勝

枝村やっぱりいいな。 マジで代表招集されてもおかしくない。

第五回文学フリマ 出店参加申し込みは14日まで!

今年の文学フリマの参加申し込み締め切りが迫ってまいりました。 世はコミケ真っ盛りですが、そのせいでうっかり申し込みそびれないようにしましょう。 あ、私も申し込みしておかなくては。

『時をかける少女』

朝イチでテアトル新宿に細田守監督の『時をかける少女』を観に行きました。午前中だから空いてるだろうと思いきや、いやはや客席は8〜9割埋まってました。いくら事実上の都内単館上映だからといっても、これほどの客入りとは。公開から三週間も経ってるの…

オシム、サッカー日本代表にDF青山直晃を追加招集

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20060808-00000017-kyodo_sp-spo.html 清水エスパルスから久々の代表入りですよ。 ジーコ・ジャパン時代はほぼ一人も代表にいなかったから、トルシエ時代に三都主、森岡、市川、戸田あたりが招集され…

相談密談

ひさびさにFと電話で話して仕事関係で相談および密談(?)をした。 彼の関係の仕事、実を結べばいいなあ(いままで実が腐って落ちてしまうばかりだったので)。 というわけで、今から資料のチェックをはじめます。

『子ども白書2006』

今年2月14日付の「しんぶん赤旗」の文化欄に、ライトノベルに関するコラムを執筆した。 まずまずの評判で、紙屋研究所さんで紹介されたりした。 http://www1.odn.ne.jp/kamiya-ta/lightnovel.html 反響はそれだけにとどまらず、草土文化という出版社から電話…

久々にTVで映画を観る

家に帰ってきてTVをつけたらNHK-BSで山田洋次監督の『幸福の黄色いハンカチ』がはじまったので、そのまま最後まで観てしまった。 高倉健はいい。 なんというか、男の魂が癒される。 ケンさんって、ある意味、癒し系なのでは。 これって原作がピート・ハミル…

「ふれあい夏祭りさかえ」消滅

IT

やはり今年はラグナロクオンライン花火大会は無くなったようだ。 千葉県印旛郡栄町での「ふれあい夏まつりさかえ&ラグナロクオンライン花火大会」は、オンラインゲーム会社が(リアルの)お祭りをスポンサードする画期的なイベントだった。 しかし昨年は台…