2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

東京都中小企業振興公社 秋葉原庁舎

事務局謹製(?)、文学フリマの会場【東京都中小企業振興公社・秋葉原庁舎】の地図です。 大きめにアップしておきます。 これを使ってお友達を誘いましょう! 秋葉原駅からは中央改札口を出て右に行けば、すぐに会場が見えます。 ただ、秋葉原駅は構内が複雑で…

雑草社「活字倶楽部」2007秋号

現在発売中の「活字倶楽部」2007秋号(雑草社)。 86P「ニュースなページ」で第六回文学フリマの情報が掲載されています。 ぜひチェックしてみてください。 ちなみに巻頭特集は“乙女と隠れ腐女子のための読書案内”。 男子諸君もぜひ!

清水エスパルス、四年ぶりにガンバ大阪に勝利

タイトル通りです。 3−1で清水がG大阪に勝利! なんと対ガンバ戦は4年ぶりの勝利です。 一時期は4、5年前は降格争いをするまで低迷していましたが、長谷川健太監督の立て直しが功を奏し、今季は4位の好位置をキープ。 上位チームにも勝利を奪える力を…

サークル一覧・配置図、更新しました!

公式サイトにて第六回文学フリマの参加サークル一覧、配置図を公開いたしました。 今回は過去の一覧とはシステムを変更したページ作りになっています。 一階、二階にページを分け、配置図とブース番号・の一覧が同一画面で確認でき、サークル名をクリックす…

ギンナン

写真はいただきものの銀杏をフライパンで炒ったところです。 あつあつになったところで叩いて割って食べる。 秋らしくていいですね。

東京都中小企業振興公社にて

先日、東京都中小企業振興公社に書類提出をしてきました。 その時、受付の方から「テレビ局から取材の問い合わせがあったのですが、そちらに連絡いきましたか?」と言われました。 どうも心当たりがありません。 これはなんとも不思議な話です。 文学フリマ…

10/14事務局会合を行う

いよいよ第六回文学フリマ開催まで一ヶ月を切りました。 昨日の会合では当日の動きについて話し合いました。 また第六回が終われば来年の「春の文学フリマ2008」についても準備を始めなくてはいけません。 スタッフの人数も増えたので、半年周期の開催でも運…

「参加案内+配置図+登録証」一式発送

サークル参加のみなさまに「参加案内+配置図+登録証」を発送しました。 明日以降、順次お手元に届くと思います。 22日までに届かない場合は問い合わせフォームよりご連絡ください。 また、参加サークル一覧、配置図も近日中にHPで公開される予定です。

参加案内、まもなく発送

明日までに参加案内+サークル配置図+登録証の一式をサークル参加者のみなさまへ発送します。 当日のスケジュールや参加手続きに関するご案内と、ブースの配置番号が記載されています。 登録証は、わかりやすく言うと当日の手続きを簡略化する出席票みたい…

凄かった!! K-1WORLD MAX2007決勝

最初に言いますが、今年のK-1MAXは過去最高のクオリティだったと思います。 とにかくすさまじい試合の連続でした。 結果は惜しくも決勝で魔裟斗が敗れ、アンディ・サワーが二度目の優勝。 私は某所で優勝候補筆頭にアンディの名前を挙げていて、見事にその予…

K-1GP開幕戦

29日にやってました。 セフェーの不調は惜しいけど、アーツ、バンナのベテラン勢がまだまだがんばっているのは昔からのファンとしてうれしいです。 藤本祐介はちょっと不憫でした。 長い努力の末にせっかく武蔵に勝って日本最強になったのに澤屋敷純一にあっ…

佐藤友哉『エナメルを塗った魂の比重』講談社文庫

文庫が出たので購入。 読み始めました。 『フリッカー式』の文庫版はかなりの改稿があったのですが、今回はどうなのでしょう。 私は本作の新書版を読んでいないのでわかりません。

会場費を納める

東京都中小企業振興公社の使用料金を振り込みました。 最近は同一行間の振り込み手数料無料化の流れが進み、さらにインターネットバンキングで簡単に手続きできるようになったのでありがたいです。 それだけでなく、第二回、第三回文学フリマの頃は振り込み…