2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

論文提出の恐怖

メッセンジャーで大学院時代の後輩と久々に会話。 なんと今日が院の修士論文提出の期限だったとのこと。 後輩達の悲喜こもごもを教えてもらい、一年前の自分を思い出した。 本当に論文の提出が近づくと、ああしておけばこうしておけばと後悔ばかりで辛かった…

最後の珈琲

私の古い友人Sの両親が新宿で営んでいた喫茶店が一月いっぱいで閉店するという話を聞いたのは、昨年末のことでした。その友人とは中学生時代からの付き合いであり、同じだけの時間をそのお店ともお付き合いしてきました。 地下にあるその喫茶店はまさに隠れ…

会合

本日は文学フリマの会合。 公開反省会ということでいつものメンバーだけでなく、新しい顔ぶれも加わっての話し合いで、なかなか盛り上がった。 新しい試みについても話題が出て、いい感じに方針が定まった気がする。 詳細はおいおい公式ページで発表していき…

リスペクトってこういうこと

最近ジャパニーズHIPHOPを勉強中。 とにかく色々聴いている。 で、YOU THE ROCKの「HOO! EI! HO!'98」を聴いた。 話は耳にしていたけど、確かにコレは良かった。 この曲は近田春夫がPresident BPM名義で出したもののカバーだそうで、原曲は聴いたことがない…

おっと

ダラダラしてるうちにもう元旦が過ぎてしまった。 みなさま、あけましておめでとうございます。