2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

青山ブックセンター、再び破綻

今を去ること四年前、「第三回文学フリマ」はすでに開催日程を発表し、出店者の募集を開始していたにもかかわらず、会場であった青山ブックセンターの倒産により日程と会場の変更を余儀なくされました。 その時に現在も使用している秋葉原の東京都中小企業振…

母校が甲子園出場

これは本当に驚きました。 18年ぶり二度目の出場だそうで。 まあ自分の在学中のことを思い起こしてみると、地区予選の準決勝まで進んだことはあって、その時に学校のそこかしこで発生した「次、応援行かない?」みたいな雰囲気が、バリバリの文化系男子だっ…

文学フリマ事務局の会合

本日は文学フリマ事務局の会合を行いました。 まだ出店参加の申込受付中なので、この先に送付する書類の検討や、当日の混雑対応の検討、またHPやカタログの方向性についても話し合いました。 じわじわと来年のことも想定しはじめています。

ゼロアカ道場「東浩紀 檄文」について

「ゼロアカ道場 第四関門」のページにて東浩紀さんの「檄文」というのが更新されています。 文中に東さんの記憶違いがあり、訂正文も追加されました。 さらに私が補足をしておくと、訂正文の いま記憶を掘り返してみるに、2003年の第2回文学フリマには、もし…

文学フリマ×講談社BOX「東浩紀のゼロアカ道場 第四関門&道場破り」

「第七回文学フリマ」において特別企画が開催されます! すでに文学フリマ公式サイトと講談社BOXのサイトで告知されておりますとおり、第七回文学フリマ内で特別企画を実施します。 新たな批評家の育成を目的とした「東浩紀のゼロアカ道場」、文学フリマがそ…

「第七回文学フリマ」出店参加申し込み開始!

大変お待たせ致しました。 第七回文学フリマの出店参加WEB申し込みを開始いたしました。 文学フリマ公式サイトの申し込み要項から申し込みフォームにお入りください。 公式サイトのトップページからは、直接申し込みフォームには飛ばない形になっております…

申込要項の修正

申し込みの開始に先立ち、申し込み要項を修正いたしました。 申し込み要項の確認はこちら より具体的な記述を増やしました。 また、今回(第七回)は企画実施のためにブース総数が若干減る可能性があります。 かならず申し込み要項をご確認のうえで、お申し…

第七回文学フリマweb申込は近日開始予定

お待たせしております。 2008年11月9日開催の「第七回文学フリマ」のwebでの出店お申し込みは準備を進めております。 もう少々お待ちください。