2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームレビュー第三弾

日本ファルコムのレトロゲームレビュー。 担当ソフト第三弾が公開になりました。 http://www.amusement-center.com/project/falcom/spcial/etc/detail3.html 今回はかなりマニアックな「スタートレーダー」。 コンシューマ機のゲージ制シューティングゲーム…

下北っぽいと思う店

今日は午後が空いていたので食料品などの買い出しに下北沢へ。 特にコーヒーを切らしていたのでカルディへ行きました。 ここはいつも女性の店員さんしかおらず、みんなおおきな声で「いらっしゃいませ!」というハキハキした感じ。 しかもすごい好きでこの仕…

公式HP移転しました

前から告知していたとおり、文学フリマ公式サイトを移転しました。 以前のアドレスも当分の間は閉鎖しませんが、みなさまブックマークの変更をお願いいたします。 さて、新アドレスですが「bunfree.net」となっております。 つっこまれる前に書いておきます…

未読本消化週間

ここ一週間ほどは時間的な余裕があったので本を読む時間がけっこうありました。 それで買ってからずっとほっておいた、とある本を読もうと思ったらどこを探しても見つからない。 どんなにぐちゃぐちゃに積んであっても実はほとんど暗記していてお目当ての本…

講談社文庫版『フリッカー式』

講談社文庫ででた佐藤友哉『フリッカー式』を読みました。 あちこち修正が施されていて、すでに講談社ノベルス版を読んでいる人がチェックしてもおもしろいかもしれません。 もう六年前の作品ですが、文庫版では作品内の時間や引用ネタが2007年現在に変更さ…

11月に向けて

出店参加者の募集開始は6月上旬を予定しています。 よいシステムでできればいいなと考えています。

帰ってきました

三泊四日の仕事も終わり、本日はフルで休み。 泊まり込みの荷物を片づけ、洗濯したり、本を読んだりとゆっくりしてました。 午後はKOWAくんがきて雑談しながら仕事の話をして過ごしました。 そんな感じです。

サーバー移行進行中

事務局の使っているレンタルサーバーを移行する計画が進行中です。 連絡や話し合いの要であるメーリングリストも近々移行するのです。 利便性もセキュリティもより強化していきます。

泊まり

さてさて、現在泊まりがけの仕事です。 現場の近くだから仕事終わって即休めて、朝も楽だと思いきや、毎日飲みに行ってしまうのでつらいです。

明日から

明日から三日間ほど出掛けるので、携帯からの更新をテスト。 と言いつつ結局、三日間更新せずに終わるかもしれませんが。

ガリガリくん、当たる

なんとも夏らしい天気だったので気まぐれにセブンイレブンでガリガリくんヨーグルト味を買いました。 もちろん支払いはnanacoです。 帰宅してシャリシャリ食べてみるとなんと木の棒に「当たり」の焼き印が! 小学生の時以来の当たり棒です。 記念に携帯で写…

「一本当たり」

今日のニュース

格闘技界ではふたつの注目すべきニュースがでてました。 まずはジョシュ・バーネットのIGF入り。 コレに関しては色々な事情が絡んでいるわけです。 そもそもジョシュ・バーネットはUFCにおいて史上最年少チャンピオンとなりながらも、ドーピング疑惑で防衛戦…

事務局の動向

文学フリマは有志によって運営されています。 事務局スタッフは随時募集中なわけですが、流れとしては11月の開催ごとを区切りとしてメンバーが入れ替わる傾向にあります。 今年はなかなかおもしろいメンバーが集まってくれたと思います。 ホームページの移転…

ゴールデンウィーク終わる

気が付けばゴールデンウィークももう終わりますなあ。 とはいえ、そこそこ働いていたのであんまり惜しくはない。 もうちょっとゴールデンウィークらしい過ごし方ができれば良かったと言えば良かった。 思えばゴールデンウィークあたまの29日には文学フリマ事…

ゲームミュージックライブ「GIGS2nd」へ行く

友人たちが参加しているバンド“スペランカー”が出演するので恵比寿LIVEGATE TOKYOへ。 元・恵比寿ギルティですな。 “スペランカー”はファミコンの音楽をロックアレンジで演奏するバンド。 昔懐かしい第二回文学フリマのパンダのフラッシュムービーを作ってく…

移転の反響

事務局通信を移転したら、さっそく古い仲間から「更新が止まっていたんでどうしたのかと思ってましたが移転したんですね」とメールが。 いやはや、放置してしまいご心配おかけしました。 実際、2月頃にパソコンが壊れてしまい、それ以降、放置状態に。 しば…

公式サイト移転予告

近日中に文学フリマの公式サイトを移転します。 当面のところは現在のアドレスが消滅することはありませんが、第六回文学フリマの出店者応募に関しては新アドレスのサイトでおこなう予定です。 デザインの方も新しくする予定ですが、とりあえず今のサイトを…

文学フリマの事務局通信になりました

これまで文学フリマの公式サイトで公開されていた事務局通信と、はてなで書かれていた予備日記ですが、はてなに統合することにしました。 文学フリマの公式サイトから見に来られたかた、いらっしゃいませ。 こちらでは文学フリマの最新情報や活動予定に加え…