2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ大晦日、決戦の日!

さて、もう大晦日です。 大晦日と言えば格闘技! 二大興行の激突ですが、結局どっちを見るというよりも、見たい試合をチョイスしていくしかないと思うわけです。 パッとしないカードもけっこう混じってるし。 その中でも双方のチャンピオンシップ、五味隆典…

コミケ

コミケ行って参りました。 2時半くらいで切り上げて帰宅。 疲れが溜まっていたせいか爆睡してしまった。 夏には自分のサークルでドカンとやりたい。

うわー、もう29日かー!

というわけで年賀状書いてます。 ギリですね。

レミーガ????

今日の夜。 幡ヶ谷のam/pmに行ったら精悍な顔付きの外国人がいた。 よく見ると、レミーガにそっくり。 そう、今年一年、HERO'SやK-1MAXなどに参戦し有名になったレミギウス・モリカビュチスにそっくりな外国人がいたのだ。 たしかにレミギウスは大晦日のDyna…

またまた自転車屋

つーわけでなんか空気抜けてたチャリを自転車屋へ持って行く。 即「これ交換しないとダメだね」との診断が下りました。 タイヤの布地まで見えちゃって使い物にならん、とのこと。 夏ぐらいに同じ状態で前輪を交換したし、ついこの間は折れたスタンドとカゴを…

そういえば西島洋介山は?

続々とカードが発表されている大晦日の「PRIDE男祭り」と「K−1ダイナマイト!!」。 そういえば今年の中頃、だからもうずいぶん前だけど、日本人ヘビー級ボクサーの西島洋介山が大晦日にPRIDE参戦しますって記者会見したんだけど一向に名前がでな…

自転車のタイヤが

止めていた自転車に戻ったら後輪のタイヤの空気がすっかり抜けていた。 むー。 とりあえず押して帰ってから空気を入れ直す。 すぐに空気が抜けるような感じではないし、抜ける音も聞こえない。 しばらく放置してから様子を見るとやっぱり抜けていた。 いたず…

フジテレビ「SRS」で吹いた

フジテレビの格闘技番組「SRS」、15日深夜放送の回は笑った。 「格闘技を全然知らない人に面白さを伝える」ということで格闘技を見たことが無いという大沢あかねが登場。 「PRIDE男祭り2005」の黄金カード、ライト級チャンピオンシップ五味隆…

一方で

時を同じくして細田守監督の新作が発表されたのは偶然なのでしょうか? 『時をかける少女』という、ある意味で手垢のついた素材をどう料理するのか。 これもまた注目。

スタジオジブリの新作は『ゲド戦記』

もう諸方面で話題に上がってますが、スタジオジブリの新作は宮崎駿氏の息子・宮崎吾朗氏の監督による『ゲド戦記』だそうです。 http://www.ghibli.jp/ このニュースで思うこと。 まずひとつは、高畑勲さんはもう監督やらないのかなということ。 『ホーホケキ…

マツダ

IT

夜、「プロジェクトX」の“技術者魂 永遠(とわ)に 〜新ロータリーエンジン・革命車に挑む〜”を見る。 この番組でもロータリーエンジンの回は特に有名。 今回は開発編とルマン制覇編に続くロータリーエンジン・エピソードⅢ。 RX−8開発編といったところ。 …

ストップ

昼間に六本木に出掛けてまして、さあ帰るぞと乗り継いで霞ヶ関駅に行ったら千代田線が人身事故でストップ。 しょうがないから丸ノ内線で新宿まわりで帰る。 困るねえ。

Sleipnir2を導入してみる

IT

ずーっとIEを使い続けてきたけど、Sleipnir2の正式版がリリースされたということで乗り換えてみることにしました。 設定とか色々お試し中。 なかなか良い感じ

「MAJOR」第二シーズンスタート!

ぶっちゃけ土曜夕方6時と言えば「ガンダムシードデスティニー」よりも「メジャー」のが面白かった。 そんな野球アニメが「BLOOD+」を裏番組に回して第二シーズン放映開始ですよ。 第一シーズンでは小学四年生で声がくまいもとこさんだった吾郎クンも、中学…