レミーガ????

今日の夜。
幡ヶ谷のam/pmに行ったら精悍な顔付きの外国人がいた。
よく見ると、レミーガにそっくり。
そう、今年一年、HERO'SやK-1MAXなどに参戦し有名になったレミギウス・モリカビュチスにそっくりな外国人がいたのだ。


たしかにレミギウスは大晦日Dynamite!!に参戦することになっているので、もう日本にいるはずだ。
しかし、である。
そのレミギウスが夜10時に幡ヶ谷のam/pmで買い物をしているだろうか?
いや、まてよ、盟友である所英男は代々木八幡のジムで週に一回コーチをしていたはずだ。
だが幡ヶ谷と代々木八幡の距離はちょっと微妙すぎる。
迷いつつレジに並ぶと、レミーガ激似青年が私の後ろに。
すると背が私より小さい。
となると165㎝〜168㎝くらいだ。
私はさらに迷った。
レミーガってそんなに小さかったか?
しかし近くで見るほど顔は似ている。
買い物を済ませた私は密かに後ろで青年を観察した。
格好はスポーツジャージ(メーカーはよくわからなかった)にしっかりしたランニングシューズ。
格闘家らしきアイテムを身にまとっている。
購入しているのはポカリスエットの1.5リットルPETとサンドイッチとオレンジのゼリーだった。
ポカリはいいとしてもゼリーはどうだろう?
試合前にしては糖分が高すぎるのでは?
私はさらに迷った。
声を掛けてみようか?
しかし全然別人かもしれない。
本人だったとしても、レミギウスリトアニア人だ。
日本語はおろか英語さえ通じるかわからない。
なんて声を掛けたらいいんだ?
私はさらにさらに迷った。
……そうこうしているうちに、青年はさっさと夜の幡ヶ谷に消えていってしまった。


家に帰って、すぐにネットでレミギウスのデータを調べてみた。
http://www.so-net.ne.jp/hero-s/06fightersinfo/09ra/03remigijus/03remigijus.html

うおおおお、身長168㎝!?
しかも写真のちょっと前にせり出した前髪もam/pmで見た青年と同じだぞ!!
うわあああ、これまちがいなかったんじゃねーの!?
くそおおおーーー、しどろもどろのコミュニケーションでも握手して貰えばよかったあああああああ!
レミーガあああああああ!

(注・「レミーガ」とはレミギウスの愛称です)