凄かった!! K-1WORLD MAX2007決勝

最初に言いますが、今年のK-1MAXは過去最高のクオリティだったと思います。
とにかくすさまじい試合の連続でした。


結果は惜しくも決勝で魔裟斗が敗れ、アンディ・サワーが二度目の優勝。
私は某所で優勝候補筆頭にアンディの名前を挙げていて、見事にその予想が当たりました。


それにしても出場選手全員が強かった!
そして魔裟斗はもう理想のキックボクサーとして完成しつつあります。
ブアカーオ戦は見ているこっちが疲労してしまうほど緊張感があり、それでいてハイスピードかつパワフルな激戦で、今年一番興奮した試合でした。
決勝ではローのダメージが蓄積していたとはいえ、急にガクンと身体が崩れたので驚きました。
本来、魔裟斗はローへの抵抗力は強い選手ですから、どこかしら痛めたとか、疲労骨折したとかいうたぐいのアクシンデンタルな敗戦だったかもしれません。
続報を待ちたいです。


ちなみにアンディ・サワーは金的を受けると試合に勝つ、というジンクスがあるみたいですね。
今日はドラゴ戦、魔裟斗戦ともに金的を受けていましたし、前のオーレ・ローセンとの試合もそうでした。
過去にも似たようなことがありました。
アンディはスロースターターとして有名ですが、急所を蹴られると頭に血が上ってエンジンがかかるのかもしれません。
今後のアンディ対策は、まず「キン○マを蹴るな!」ということではないでしょうか。