PCゲーム『イース ―フェルガナの誓い―』

前にも書いたけど、私は日本ファルコムのゲームを愛好するファルコマニアだ。
そんなわけで、かのイースシリーズの最新作である『イース -フェルガナの誓い- DVD-ROM版』も予約して本日購入。
イース・エターナル』あたりからファルコムの初回限定版特典の豪華さには定評があるが、今回もすごい。
イースⅢ関連のCDタイトル全7枚と『イースF』のアレンジCD1枚の計8枚のCD-BOX。
毎回、ファルコムの豪華な特典は「ゲーム本体とどっちがオマケかわからない」「過去の遺産で食ってる」などと揶揄されるのだが、例えばイースOVAを全話収録とか、今回の関連CDタイトル全収録というのは非常に良心的だと思う。
OVAの1話だけとか関連作の1枚だけ収録とか、さも「続きはお金出して買って下さい」みたいなアコギな商売をしないのだから。


まだゲームは始めていないが、とりあえずCDは聴きはじめよう。