第十四回文学フリマの申込期限

第十四回文学フリマの申込期間は2012年2月5日(日)〜2月19日(日)です。
2週間と若干短めなのでご注意ください。
申込のシステム変更に時間がかかり、予定より遅れてしまったためなので、申し訳ありません。


ただし、今回から「カタログ情報」については3/11まで編集が可能です。
「カタログ情報」は申込時にみなさんがもっとも頭を悩ませていた部分だと思います。
今回からは“2/19までにとりあえず申し込んでおいて、内容が固まってきたら3/11までにカタログ情報を編集する”ということが可能になりました。
そんなわけで申込の敷居はより一層低くなったのではないかと考えています。


もともと文学フリマの場合、下記の二点により他の同人誌イベントに比べて申し込みはカンタンだと思います。

  • カタログ情報はサークルカットがなく、テキストのみなので誰でもすぐに記入できる
  • 抽選結果がわかってからの参加費支払いなので、申し込みに先んじて入金手続きをする必要がない

当初から同人誌イベントに慣れていない参加者が多いことを想定していたので、このレギュレーションは初期から変わっていません。
それに加え、「カタログ情報」の“あとから編集”は参加者待望の機能だったと思うので、今回実装できて嬉しいです。
担当したスタッフ陣に感謝!!!