「文學界」11月号に文学フリマの記事が掲載

本日発売の「文學界」11月号の特集“文学と出会う場所”のなかで「文学フリマ」にまつわる私のインタビュー記事が掲載されています。
「本」「文学」をキーワードとするイベントの特集で、高遠ブックフェスティバル、熊野大学と並んび文学フリマが取りあげられています。
昨年まで“同人雑誌評”が掲載されていた「文學界」に、文学フリマの記事が掲載されるというのはなにか感慨深いものがあります。


インタビューは先月行われました。
担当の編集者の方と、編集長にもお会いしたのですが、お二人とも秋葉原の頃から文学フリマには足を運ばれていたそうです。
それだけにスムーズにお話できたと思います。
というかちょっと喋りすぎだったかもしれません。
ともかく、文芸同人誌について熱く語れる機会はあまりないので、大変よい経験でした。

文学界 2009年 11月号 [雑誌]

文学界 2009年 11月号 [雑誌]