みんなで文学フリマを宣伝しよう!

前回は特別企画「東浩紀ゼロアカ道場・第四回関門」の効果もあり、1,800人以上を集める大盛況となった文学フリマ
今回は会場を蒲田の大田区産業プラザPiOに移します。
これまでの秋葉原に比べて、アクセスのしやすさでは劣ります。
また、秋葉原なら街自体にいろいろ見る場所があるので、「電気街に行くついでに文学フリマも見てみよう」といった集客のしやすさがありましたが、蒲田だと「○○のついでに文学フリマへ」というのは難しいでしょう。
純粋に文学フリマ目的の一般来場者を集めなくては会場に人は来ません。


そこで、今回なにより重要となるのはサークル参加者のみなさんによる宣伝活動です。
「自分たちでお客さんを集める」というコンセプトは、第一回文学フリマから掲げられています。
ぜひ、みなさまの力で第八回文学フリマにお客さんを呼び込みましょう!


宣伝活動のサポートとして、事務局ではチラシのデータを公開しました。
ご自宅のパソコンでプリントアウトしてコンビニでコピーして配るケースを想定して、ベタなどを使わないモノクロのデザインとなっています。
インターネットをあまりやらない友人・知人や年輩の方に手渡しで配る。
そういう地道な活動がイベントを支えていますので、ぜひご協力をお願いします。
チラシデータのダウンロードは以下より。
↓↓↓
文学フリマ公式HP‐事務局からのお願い



私は、「しょせん文章系の同人なんてコミック系即売会のオマケ程度が似合ってる」とか「ゼロアカみたいのがなければどうせ人は来ないでしょ」とか言われたくありません。
今回の文学フリマの参加サークルは300以上。
1サークルが5人呼べば1,500人が来ることになり、サークル参加者と合わせて前回の集客数を超えることができます。
ぜひぜひ、みなさまのご協力をお願いいたします!