文学フリマinなごやに参加

今日はあいにくの雨に降られてしまいました。
静岡に泊まっていた私は朝から新幹線で名古屋へ。
しかし名古屋駅周辺というのは普通にビックカメラとかがあって、東京の風情とあまり変わりません。
その上、新幹線で一時間半ほどで着いてしまったので、「名古屋までやってきた」という実感が一切無いまま乗り換えへ(初めての名古屋来訪だと言うのに!)。
地下鉄・桜通線吹上駅まで行こうとホームへ下りたら、会場で合流するはずだったサークル仲間と偶然出会って驚きました。
ますます自分は浜松町あたりに向かっているんではないかと錯覚してしまうようなノリになりつつも、会場の名古屋市中小企業振興会館へ。
会場では本を売りつつ、自分たちのサークルの次回作の相談をしていたのですが、強行軍の寝不足がたたり、時間が経つにつれ眠気に襲われました。
「終わったらみそかつ食うぞ」と思いつきの目標を連呼してしのぎました。