佐野元春『HEART LAND』

先日、渋谷のレコファンに行ったら棚の上に長らく探していた佐野元春、88年リリースのライブ盤『HEART LAND』初回限定版が置いてあった。
値札を見ると1350円だったので即購入。
これはCDなのにLPサイズのボックスに入っているという、なんか豪華だけど意味はなさげな仕様になっている。
ブックレットが大きくて写真の見栄えがいいというぐらいではなかろうか。
このアルバムはオーバーダビング無しのライブ盤だという。
以前購入したPANTA&HALのボックスセットに入っていた『TKO NIGHT LIGHT』もそうだったが、これは本当にライブ演奏そのままの音なんだと思って聴くと、身体が熱くなるような感覚がする。
値段から言ってもいい買い物だった。


ところで同じレコファン遠藤賢司の『史上最長寿のロックンローラー』(60×60cmの特大ジャケットにものすごい長い1曲のみが収録されている逸品)が置いてあるのだが、あまりのでかさに置き場所のことを考えてしまいなかなか手が出ない。