5/5「第十八回文学フリマ」でIIJ様の無線LANサービスを提供します

本日、文学フリマ公式とIIJ公式で発表されました。

5/5「第十八回文学フリマ」の会場で株式会社インターネットイニシアティブ(IIJ)様をオフィシャルインターネットプロバイダーとして無線LANによるインターネット接続サービスを提供します。

まずは下記をご覧ください。

文学フリマ公式
第十八回文学フリマ 無線LAN提供のお知らせ
IIJ公式
「第十八回文学フリマ」に無線LANサービスを提供
IIJエンジニアによるブログ「てくろぐ」
IIJ、同人誌即売会に初参加します! #bunfree


この無線LANサービスは、出店者はもちろん、一般来場者も無料で利用可能です。

前回から大幅に機能強化したWEBカタログを会場でストレス無く閲覧できますし、昨今はイベント会場でも当たり前になったSNSの利用もできます。

近年はSquareなど個人でもクレジット決済を利用できる端末が広まっていますが、会場にネット環境があればこれを同人誌の販売にも活用できることになります。

また、今回は会場でのUstream配信やニコニコ生放送の配信も可とします(これについては後日、ガイドラインを掲載する予定です)。

この無線LAN公式提供自体が実験的な試みですので、ぜひみなさんでいろいろ活用法を考えてみてください。