文学フリマは事務局スタッフ募集中です

文学フリマは次なる開催にむけて事務局スタッフを募集中です。

とりあえず11/24(日)に事務局の会合を行いますので、興味のある方は参加してみませんか?

あくまでボランティアなので賃金や交通費は出ません(ただ文学フリマの運営自体はサークル参加費を主とした予算で賄われていますので、“スタッフの持ち出し”は基本的にありません)。

メリットは少ないかもしれませんが、色々な方と交流ができ、またイベントを作り上げるという達成感も味わえるかと思います。

ぜひ公式サイトの問い合わせフォームよりご連絡ください!

第十七回文学フリマが「朝日新聞」の“短歌時評”で話題に

2013年11月18日付けの「朝日新聞」朝刊の“短歌時評”(歌人東直子さんが担当)にて、第十七回文学フリマが取り上げられました。

「歌集を買いたい」と題されたこの時評。

紀伊國屋書店新宿本店の短歌フェアとイベント「本屋で歌集を買いたい」の話題を踏まえ、第十七回文学フリマの会場を訪れた東直子さんは「大学短歌会やネット投稿仲間らで作られた冊子は、企画や装丁に工夫を凝らしていて、人気の冊子は飛ぶように売れていた」と短歌関連ブースの賑わいに触れています。

面白い作品を作りたい、読みたい、という思いが渦を巻いているようだった。

という最後の一文は文学フリマというイベントにとって最高の賛辞ではないでしょうか。