Q・タランティーノ監督「デス・プルーフinグラインド・ハウス」

先日、観てきました。
ある意味で客を選ぶというか、映画に疎い人、タランティーノがどういう監督か知らない人、つまりは「アメリカの60年代〜70年代のC級映画館=グラインド・ハウスで上映されるような低俗映画」というコンセプトを理解できない人には意味不明な内容かもしれません。
随所にマニアをニヤリとさせる仕掛けがあり、オチも爆笑モノ。
しかし単なるマニア受けには終わっていないタランティーノ
CGにたよらず真正面から取り組んだカーアクションは必見ですね。
はやくもこの「デス・プルーフinグラインド・ハウス」をタランティーノの最高傑作と評する人も多いようですが、たしかにそれだけのインパクトがありました。
あと、これは映画館で観てこそ面白味がある作品ですので、ぜひ劇場で観ることをオススメします。