まんがの森渋谷店がなくなっていた

そういえば先日、渋谷に行ったら、いつの間にかまんがの森が閉店していた。
数年前に中途半端なアメコミ専門店みたいにリニューアルした時点で雲行きは良くなかったけど、とうとう閉店とは。
ガキのころから渋谷界隈を根城にウゴメいていた自分としては、いくつかささやかな思い出のある店なので残念といえば残念。
ただ、ショップとしてあまり魅力的じゃなかったのも確か。
閉店して困るかと聞かれると、「まったく困らない」。
そんな感じ。


そういえば渋谷はK-BOOKSが進出したと思ったらあっという間に閉店したこともあったよね。
もともと大型書店が多いうえに、そういった店もサブカルに力を入れる土地柄だから、あえてマンガ専門店は必要とされないのかもしれない。